本文へスキップ
 SEISHO NEWS!!

最近の西湘ではこんなことがありました。
平成29年度の SEISHO NEWS はコチラをご覧ください。
平成28年度の SEISHO NEWS はコチラをご覧ください。
平成27年度の SEISHO NEWS はコチラをご覧ください。


1学年8クラス全員で、学校周辺の清掃活動に取り組みました。 地域の方々と元気よく挨拶を交わしながら、ゴミ拾いを行いました。地域の方々に「ありがとう」と感謝の声をかけられた生徒たちは、地域の方々に支えられていることを学びました。
2018.9.27〜28

9月27日(木)、28日(金)の2日間で球技大会が開催されました。 サッカー、バスケットボール、バレーボールで汗を流しました。1日目はあいにくの天候でしたが、2日目は晴天に恵まれ、全種目実施されました。 各クラス、総合優勝を目指し、白熱した真剣勝負が繰り広げられ、感動と深い絆が生まれました。
2018.8.31〜9.1

今年度の西湘祭は8月31日(金)は非公開、9月1日(土)は一般公開で開催しました。
夏休みや文化祭の準備期間、限られた時間の中、各団体が一致団結し準備に取り掛かりました。
一般公開ではたくさんの方々にご来場いただき、生徒にとって最高の思い出になりました。
 


 実行委員企画 〜出会いのうちわ〜

 

 
第33回 西湘祭

今年も西湘良い波のってんね〜

西湘広場や体育館ステージでは いろいろな企画を開催し、大いに 盛り上がりました。

今年度の体育祭は6月5日(火)に予定通りに開催されました。 放課後や体育祭の準備期間で限られた練習時間の中、各団が一致団結し練習に臨んでいました。
多くの保護者の方々に応援に来てもらい生徒たちのボルテージも上がりました。応援ありがとうございました。
総合順位 … 優勝:青 準優勝:水色 第3位:黄
開会式
綱引き
 
ムカデリレー

長縄

タイフーン
騎馬戦

クラス対抗リレー

閉会式
 
《応援合戦》
各色の1・2・3年生が参加し、
それぞれのテーマで踊りました。


「もももももももも桃!!!」


「僕たち ドラえもん」
 

「青春は自由だ!!赤団の暴走」


「華」


「All For One 〜力をひとつに
心をひとつに〜」


「ぱーぷるじぇねれーしょんっ☆」


「彩緑鼓舞祭り〜go!
go!green〜」


「百花繚乱〜108人で作りあげる
和と洋の世界〜」

戦国大名北条氏を称える北條五代祭りが5月3日に開催されました。 小田原城周辺にて生徒会役員が中心となって北條五代姫隊として仮装行列に参加しました。

1年生は富士緑の休暇村で体験学習プログラムを行い、 2年生は羽田空港集合から横浜・東京散策、
3年生は東京(青山・浅草・上野)周辺を班ごとに散策しました。
各学年、新しい仲間との絆を深めました。
1年生 富士緑の休暇村
2年生 羽田空港~横浜・東京 班別行動
3年生 東京(青山・浅草・上野)周辺 班別行動

新入生に対して、生徒会本部が中心となって 各運動部・文化部・同好会のオリエンテーションを開催しました。

本校体育館にて平成30年度入学式が行われ、312名の新しい仲間が西湘高校に加わりました。
登校時には西門から昇降口にて在校生があたたかく迎え入れました。