本文へスキップ
 SEISHO NEWS!!

最近の西湘ではこんなことがありました。
平成28年度の SEISHO NEWS はコチラをご覧ください。
平成27年度の SEISHO NEWS はコチラをご覧ください。


11月8日(水)に予定していた清掃活動でしたが、雨のため順延し11月15日(水)になりました。1学年9クラス全員で、酒匂11区と12区の清掃を行いました。 すれ違う人と元気よく挨拶を交わしながら、ゴミ拾いをしている風景を掲載します。地域の方々に「ありがとう」と声をかけられた生徒たちは、自然と笑顔になってました!
2017.10.1〜10.4

10月1日(日)から4日(水)まで沖縄へ行ってきました。 1日目は到着間もなく平和記念公園で講話を聞き、普天間基地を展望しました。 2日目は@自然環境A世界遺産B基地問題C琉球文化D琉球大学とJAXAの5コースに分かれてテーマ別学習に取り組みました。 3日目は@伊江島サイクリングAカヤックマングローブB古宇利島Cマリンスポーツに分かれ、忘れ難い沖縄体験の1日を過ごしました。 そして最終日は、首里城見学と待ちに待った班別行動で国際通り周辺を散策し昼食をとって楽しみました。毎日のホテルの美味しい食事と共に、大変思い出深い4日間を過ごすことができました!

2017.9.1〜2

今年度の西湘祭は9月1日(金)は非公開、2日(土)は一般公開で開催しました。
 


 実行委員企画 〜出会いのうちわ〜

 

 
第32回 西湘祭

今年度もたくさんの方にご来場いただきました。

西湘広場や体育館ステージでは いろいろな企画を開催し、大いに 盛り上がりました。
2017.7.21・24

7月21日(金)、24日(月)の2日間で前期球技大会が開催されました。 各クラスからバスケ・バレー・サッカーに男女それぞれ出場し、総合優勝を目指しました。 天候にも恵まれ、クラスで力を合わせ、汗を流しながら戦いました。

今年度の体育祭は6月6日(火)に予定通りに開催されました。 放課後や体育祭の準備期間で限られた練習時間の中、各団が一致団結し練習に臨んでいました。
多くの保護者の方々に応援に来てもらい生徒たちのボルテージも上がりました。応援ありがとうございました。
総合順位 … 優勝:桃 準優勝:青 第3位:緑
開会式
綱引き
 
ムカデリレー

長縄

タイフーン
騎馬戦

クラス対抗リレー

閉会式 
《応援合戦》
各色の1・2・3年生が参加し、
それぞれのテーマで踊りました。


「仮面の下にかくされた
Love & Peace」


「PURPLE WITH A MISSION」


「細胞レベルで大人の階段、
のぼってる!?」


「Our Youth」


「バッタの覚醒〜
君もバッタのフレンズなんだね!〜」


「ゴリゴリ Fit's オレンジ隊!!」


「みんなで輪になって
peace peace peace 」
 

「舞翔紅渦(ぶしょうこうか)
〜 新たな挑戦 〜」
遠足(1〜3年生)
2017.4.24

1年生は南足柄運動公園で冒険学習プログラムを行い、 2年生は羽田空港集合から横浜散策、 3年生は浅草や東京スカイツリー周辺を班ごとに散策しました。
各学年、それぞれの企画に全力で取り組み、新しい仲間との絆を深めました。
   
1年生 南足柄運動公園
      
2年生 羽田空港~横浜 班別行動
      
  3年生 浅草・東京スカイツリー周辺 班別行動
部活動オリエンテーション
2017.4.10

新入生に対して、生徒会本部が中心となって 各運動部・文化部・同好会のオリエンテーションを開催しました。
     
平成29年度 入学式
2017.4.6

本校体育館にて平成29年度入学式が行われ、351名の新しい仲間が西湘高校に加わりました。
登校時には西門から昇降口にて在校生があたたかく迎え入れました。